体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

気になる毛穴汚れの改善方法。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

 

秋の気配を感じるようになった今日このごろ。
みなさん、お肌の調子はどうでしょうか?
私は夏にたっぷり浴びた紫外線の影響で、お肌の角質層が厚くなりゴワついています。

 

夏のダメージに、追い打ちをかける「ゆらぎ肌」が起きるこの季節。
季節の変わり目に訪れる、皮脂量の変化や乾燥といったバリア機能の低下によって肌トラブルが引き起こされてしまいます!

 

スキンケアだけでは肌老化を抑えることは難しいです。

 

まずは夏のダメージをリセットすることが大切です。
厚くゴワついてしまう肌は角質除去をすることで正常なお肌に再生されます。

例えば、ピーリングを週一回入れて、お肌のターンオーバーを促すこともいいですね!

食事の中にもビタミンAやビタミンを多く含む食材を摂り入れることで代謝UP、皮脂の酸化防止など、バリア機能を高めてくれる効果が期待できます。

 

 

秋はそんな食材が沢山ありますよ!
さつまいも・かぼちゃ・さんま・・・旬の食材には、その季節に私達の身体が必要としている栄養素がたっぷりはいっているので、なるべく旬の食材をいただくようにしたいですね。

 

 

角質除去や代謝UPをうながしたら、冬に向けての保湿ケアもしっかり行いましょう!

普段お使いのスキンケアにセラミドやヒアルロン酸などの保湿美容液とビタミンをプラスで補うことでお肌の改善ができますよ。

 

 

さらに、小鼻や眉間、あごのしつこい角栓除去は、サロンでのお手入れがおすすめです。
最新のプラズマ角質除去や、ニュルっと気持ち良く角栓が取れる毛穴黒ずみケアを体感してみてください。

 

2019年09月13日