体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

バレンタインデー♪チョコの美容効果と食べ過ぎについて。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の唐沢です。

 

今日はバレンタインデーですね♪
チョコレートは砂糖や脂質が多いので食べ過ぎは良くないですが、適量ですと美容に良いことはご存知ですか?

 

チョコレートにはポリフェノールが多く含まれています。
ポリフェノールには、活性酸素の働きを抑える「抗酸化作用」があるのが最大の特徴です。
更に食物繊維やミネラルといった美容効果の高い成分が豊富に入っています。

 

 

40代からにおすすめのチョコレート!
バレンタインデーというと若い子の間のことのように思えますが、40代以上の女性にこそチョコレートを食べる習慣をおすすめしたいです。
私達の体には元々自分の身を守れるように「抗酸化力」が備わっています。
でもこの抗酸化力が40歳前後からだんだん減って機能が落ちてしまうため、何も対策をとらないと、どんどん老化が進み、しわが増え、しみができ、一気に老け込んでしまう恐れが・・・
そんな抗酸化力を補えるのがチョコレートです。
カカオ含有量が多いチョコレートを適量食べるといいですよ。

 

ポリフェノールには血糖値の上昇を抑え空腹感を抑制させる効果もあるのでダイエットにもおすすめです。
その場合、チョコレートは食前に食べることで効果が得られ、食欲を抑えてくれます。
3時のおやつにもいいですね!

 

チョコレートには脂質が多いので、食べ過ぎるとニキビができやすくなったり肌荒れを起こす可能性が高くなるので、適量を気をつけましょう。
適量とは、5g程度のチョコレートを1日5回ほどに分けて食べることです。

 

ぜひ参考にしてくださいね♪

2020年02月14日