体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

脱毛で今から汗のニオイ対策!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

だんだん温かくなってくると困ってくるのが「汗」ですよね!

たくさん汗をかいてしまったり、その汗から出る匂いも気になる方が多いのではないでしょうか?

 

特に女性が一番気にするのは脇臭。

ワキは全身の中で一番早く汗をかきはじめる部分なので、それだけ匂いも気になりがち。

しかもワキには2種類の汗が出る腺が混在します。

 

ニオイの元になるのが、「アポクリン腺」です。

アポクリン腺から出る汗には脂肪やたんぱく質が多く含まれていて、ムダ毛などに潜む細菌がそれらを分解することで匂いを発生させるのです。

 

また、もう一方の「エクリン腺」の方は水と塩だけの汗でほぼ無臭です。

でも汗をかいたまま放っておくと菌が繁殖してしまい、結果、アポクリン腺からの匂いを強くすることになります。

 

菌を繁殖させないことが匂いを抑えることにつながるので、汗をかいたらなるべくこまめに拭き取ることも大切ですね!

 

脱毛をすることで匂いを抑えることもできます。

ムダ毛が抜けた分、毛穴が引き締まり、菌や角質が溜まりにくくなるので、ムダ毛の不再生脱毛はとても有効です。

169f4a772fa27173af25d5d15ec7f748-300x208

 

ライトウェーブでも、自己処理の肌荒れや手間から解消されたいという方に続いて、”匂いが気になるから”というお客様も多くいらっしゃいます。

 

もし気になるようでしたら、ワキの脱毛はじめてみませんか?

2015年03月3日