体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

お家でできる簡単エクササイズ!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の田中です。

 

5月も中旬になってくると暑くなってきますね。
それでもまだ1日の寒暖差が大きいので体調を壊しやすい時期です。
みなさん、お気をつけ下さい。

今日は、『コロナ太り』をしてしまって困っている方々へ・・・
私も日々お家でやっている簡単エクササイズをいくつかご紹介したいと思います!

 

 

①筋トレ
筋トレと一言で言ってもなかなか難しいですよね。
「ながら筋トレ」と検索するといくつか動画も出てきます!
テレビを見ながら、食器を洗いながら、歯を磨きながら、できる筋トレをしてみましょう。

 

②ダンスエクササイズ
私はユーチューブを見ながら楽しくダンスエクササイズをしています♪
今芸能人の方たちも色々なダンスエクササイズを紹介しているので参考になりますよ。
お子様と一緒にもできると思いますのでぜひお試し下さい。

 

③体幹を鍛える
大きな筋肉の多い体幹を鍛えることで基礎代謝が上がります!
朝、体幹トレーニングをすると1日の代謝が高まるのでおすすめです。

 

④ストレッチ
運動不足だと体がだんだんと硬くなってきますよね。
体が硬くなると、体の中の巡りも悪くなり、太りやすくなっていきます。
お風呂上がりの血流が良くなっている頃に、リラックスしながらストレッチをしましょう。
寝付きも良くなりますよ。

 

⑤お風呂に浸かりながらマッサージ
暑くなってくると湯船に浸からない方も多いと思いますがダメですよ~。
しっかり湯船に浸かって、マッサージもしてみましょう。
血流を促すことで、体の中の巡りを良くしていきましょう。

 

 

ちょっと太ったなーと思う時のすぐのダイエットが効果あります!
放っておかずにできることから無理なく始めてみましょう。

2020年05月13日