体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

まつ毛パーマをより美しく保つケアについて♪

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ伊那店アイリストの山田です♪

 

 

まつ毛はパーマ派という方もいらっしゃいますよね。

まつ毛パーマは、エクステよりもモチが良かったり、クレンジングもエクステとは違ってオイルクレンジングもOKなまつ毛パーマですが、今日はまつ毛パーマをした後に気をつけることやケアの方法などについてご紹介します!!

 

 

◯施術後1~2時間は水に濡らさない
カールが安定するのに少し時間がかかるので、施術後1~2時間は入浴や洗顔などを出来るだけ避けて頂くと美しいカールが定着します♪

 

◯目元をこすらない
カールのばらつきや、自まつ毛が抜けたり切れたり、ダメージの原因にもなるので普段から目元をあまり触らないようにして頂くのがおすすめです。

 

◯ビューラーはなるべく使わない
特に挟むタイプのビューラーは、抜けたり切れ毛になったりとダメージを受けやすいので、なるべく使わないのがおすすめです!

 

◯毎日まつ毛美容液でケアしてあげる
そしていちばん大切なのが普段からのまつ毛のケアになりますので、毎日まつ毛美容液を使ってまつ毛をケアして健康に保ってくださいね♪

 

 

パーマをかける頻度ですが、だいたい1ヶ月~1ヶ月半くらいでまつ毛が生え変わり、バラつきが気になってくると思います。
だいたい7~8割生え変わってきた頃がおすすめです!
ですが、まつ毛へのダメージのことも考えて、最低でも1ヶ月は間隔を空けてご来店くださることをおすすめします。

 

ライトウェーブ伊那店も6月から通常営業を開始しました!
毎日元気に営業しています♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

2020年06月11日