体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

汗ばむ季節に、背中やデコルテのニキビ対策。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

 

毎日のように夏日・真夏日と気温が上がって暑いですね。
汗や皮脂の影響でニキビが出来てしまう方も多いと思います。
ニキビはお顔だけではなく、背中やデコルテにもできます。

 

背中やデコルテのニキビができる原因は、過剰な皮脂の分泌がほとんどです。
特に夏場はたくさん汗をかきますし、体の中に毒素が留まりやすく、お顔同様に皮脂腺の多い背中はニキビができやすいのです。

 

ニキビを防ぐためにも常にお肌を清潔に保つことが大切です!!

ベタベタの汗をそのまま放置するのではなく、こまめに汗を拭き取りましょう。
お風呂ではボディソープだけでなく、シャンプーやコンディショナーの洗い残しがないようしっかりすすぎましょうね。
髪→顔→体のように、上から下へ向かって洗うことで、流しやすくなります。
更に体を洗う前に浴槽に浸かると皮膚が柔らかくなるため、毛穴の汚れが落としやすくなるのでおすすめですよ。

 

ライトウェーブでは、そんなボディのニキビでお悩みの方にもおすすめな「ミルクピール」というパックのエステがあります!!

ミルクピールは、AHA(グリコール酸)+BHA(サリチル酸)のWパワーで角質を柔らかくしながら毛穴に詰まった皮脂汚れを集中ケアできるコースです。
お顔や背中など、毛穴が多い部分に効果的です♪

フルーツ酸は、乾燥肌を改善して、しみ、しわ、くすみ、ニキビを改善しターンオーバーを促進します。
サリチル酸は、角質を柔らかくして肌の雑菌の繁殖を防ぎます。

一皮剥けることで、その後にやるコースの相乗効果もアップしますし、美容成分の浸透をスムーズにしてくれますので、透明感も出て、つるつる&もちもち、毛穴もキュッと引き締まります!

 

ザラつきの気になる背中にぜひ一度お試し頂き、ツルツルのお肌を実感してください。
お顔のミルクピールから、背中のミルクピールもお申し込み出来ます。

 

 

2020年08月11日