体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

秋の汗・・・臭いケア。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の田中です。

 

 

4連休はいかがお過ごしでしたか?
朝晩ちょっと冷えるようになってきましたが、お天気の良い日が多くて良かったですね。

 

暑い夏が過ぎると、「臭いケア」をだんだんと怠りがちになってきます。
でも用心しないといけないのが、秋などの季節の変わり目は「じっとり汗」をかきやすいこと。
しかも、夏にかく汗とは違って、秋の汗は濃くて臭いやすいのが特徴です。

 

通常、夏にかくような全身から出る汗そのものは無臭です。
しかし秋冬にかく汗は、全身から出る汗は少なくなり、脇などにかくストレス性の部分汗が多くなります。
この汗は、ミネラルやアンモニアが混じった濃度の濃い汗なので臭いも強くなるのです。

 

 

 

秋からの汗ケアもしっかりしていきましょう!!
ポイントは3つ。

 

①野菜を多く摂る食生活
お肉が多い食生活をしていると、アンモニアなどのニオイ成分が生成され、汗の匂いが濃くなりますので、お野菜を多く摂る食生活を意識してみて下さい。

 

②早めの汗ケアをする
汗をかいたらすぐに拭くことや、朝のシャワーで寝汗をすぐに流すことも大切です。
汗をかいてそのままにしておくと、雑菌が繁殖して臭いがより強くなってしまいます。
衣類のケアも忘れないようにしましょう。

 

③汗腺を鍛える
エアコンでする温度調節などにより、汗をかかない適温生活を続けていると汗腺が衰えます。
汗腺が衰えると、臭い汗をかきやすくなってしまうので、「汗活」をしましょう!

 

 

 

ライトウェーブから臭いのケアに適したメニューを2つ!!

 

1つ目は、「脱毛」です。


ムダ毛のなくしてしまうことで、雑菌が繁殖しない清潔な毛穴環境をつくります。
特に、ワキの毛を脱毛して臭いが軽減したと実感されるお客様は多いです。
ワキ脱毛はエチケットでもあるので、脱毛をオススメします。

 

 

2つ目は、「よもぎ蒸し」です。


いい汗をかくことで、毛穴の状態を良くして臭いを軽減することが出来ます。
またよもぎ蒸しは毛穴のお掃除をするだけじゃなく様々な美容効果もあり、チケットでお得に通いやすくなるのでおすすめです。

 

ぜひお試し下さい。

 

2020年09月23日