体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

マツエクは取り扱いによってモチが全然違う!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ伊那店アイリストの山田です♪

 

今日はマツエクのお取り扱いについてご説明させて頂きます。

 

マツエクのモチは、平均3~4週間程度と言われており、2週間位までは着用当初の状態を保てますが、それ以降は徐々に取れはじめ、3~4週間後には半分以下になることが多いようです。
(装着した時の自まつ毛の状態や、自まつ毛の生え変わりのスピードにより個人差があります)

また、自まつ毛に対して、太さや長さなどが合っていないと自まつ毛に負担がかかり、自まつ毛ごと抜けやすくなってしまうので、負担がかからないようにご自分のまつ毛に合ったデザインを選びましょう!

 

 

◯クレンジング

クレンジングはオイルフリーのものを基本的にお使い頂くようお願いしていますが、今はオイルクレンジングでもマツエクOKの記載がされているものもありますので、オイルクレンジングがお好きな方は、マツエクOKと表記されたものをお使い下さい。
洗い方としては、エクステは横の力に弱いので、縦に優しく撫でるように洗ってください。
できるだけ刺激を与えないのが理想ですが、目元のクレンジングが疎かになるのは衛生上良くないので、メイクはしっかりと落としましょう!

 

 

◯アフターケア

①お風呂上がりや洗顔後などマツエクが濡れた時はグルーの劣化を防ぐためドライヤーの冷風でしっかり乾かすのがおすすめです。
この時は弱風で優しく乾かしてくださいね。
タオルやティッシュで拭き取ると繊維に引っかかり取れやすくなる場合があります。

②マツエクを長持ちさせるには、土台となる自まつ毛の健康がかかり重要です。
そのため自まつ毛をケアするまつ毛美容液がマツエクのモチを良くするのに欠かせません!
自まつ毛が健康だと、そこにつけるマツエクも安定します。

 

 

◯NG行為
目をこする、うつぶせ寝、ビューラーの使用、ウォータープルーフマスカラの使用。
マツエクのモチを悪くするだけじゃなく、自まつ毛にも悪影響なので気をつけて下さい。

 

 

 

これらのことを意識するだけでも、モチはだいぶ違うと思いますよ!
ぜひマツエクをつけた時は、お試しくださいね♪

 

 

2020年10月28日