体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

角質のバリア機能を高めるお手入れ

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の南塚です。

 

皮膚の表面にある角質層の役割ってご存知ですか?

角質層は、お肌の水分の蒸発を防ぎ乾燥しないようにする「保水機能」があります。
そして、お肌の内側へ異物が入り込むのを防ぐバリアの役割も担っています。

 

角質は角質細胞と角質細胞の間を角質間脂質というパテのようなものが隙間を埋めています。
表面はスクワラン(潤い成分)を含む皮脂膜という薄い油分で覆われています。

その細胞間脂質はセラミドや脂肪酸、コレステロールから作られています。
角質が正常に働くことで待機中の汚染物質やハウスダストなどのアレルゲン、細菌、ウイルスといった外敵の侵入をシャットアウトする役割を担っています。
これが皮膚のバリア機能!

 

冬はこのバリア機能が低下しやすくなります。
湿度が下がり、空気が乾燥する今季はそれまで感じなかった肌トラブルに悩まされる方も多くなります。
それは、乾燥や外敵からのダメージが角質細胞内の天然保湿因子や細胞間脂質の減少につながるためです。

 

弱まったバリア機能を改善し、肌の新陳代謝を高めるお手入れが大切なんです!!
そこでおすすめなのが『プラズマシャワー』です。

 

 

医療でも使われている話題のプラズマがエステで体感できます。

プラズマシャワーは、皮膚表面から表皮レベルまで作用するお手入れです。
レーザーと違い、表皮組織には衝撃を与えず、トラブル改善、皮膚の弾力アップ、肌色調整、殺菌といった皮膚の再生を促します。

 

◯細菌を死滅させる
アクネ菌や黄色ブドウ球菌の増殖を抑えてくれるため、乾燥によるニキビトラブルにも効果的

◯細胞接着分子を一時的に切断することで、皮膚の吸収率を飛躍的に高める、保水力アップ!美容液の浸透率UP!

◯肌にプラズマを当てることでヒト細胞に有益な刺激作用を与え、細胞の再生を助けてくれます。
老化した皮膚を引き締めリフトアップする

◯水分子の循環を刺激、温度・摩擦を上昇させることによりコラーゲン・繊維芽細胞の生成を促す。ハリ・弾力がアップします。

 

更に、キャビテーションでバリア機能を高める美容成分の吸収率を上げ、肌細胞まで届けます。
キャビテーションを使うことで、血液の流れやリンパの流れを促し、肌の弾力を強化しコラーゲンを作る手助けになります。
また、メラニン排出を促すため透明感のある強い肌を作ります。

 

このお手入れを体験できるのは、ライトウェーブでも松本駅前店のみ!
最新のフェイシャルエステでお肌のバリア機能改善をしましょう。

 

2020年11月20日