体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

カミソリ負けしている肌、脱毛とスキンケアで美肌に!

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です。

 

 

カミソリで毛を剃った後、出血してしまったり痒くなったり、ヒリヒリするなどの症状はカミソリ負けです。
カミソリで毛を剃る時は、刃を直接肌に当てて行っていますが、その時に皮膚の角質も落としてしまいます。
角質が落とされた肌は敏感になっているので、スキンケアをしないとカミソリ負けをすることがあります。

 

 

肌が痒い、化粧水などがしみるといった症状は、皮膚のバリア機能が低下している状態です。
アレルギーや湿疹のような症状が出ている方もいます。
カミソリの刃に使われる金属や石鹸などの成分によって皮膚炎や湿疹が出る可能性が考えられます。

 

お顔にカミソリを当てている方は、皮膚のバリアがダメージを受けた場合に毛穴に細菌が入り、吹き出物やニキビができることもあります。
そのままカミソリを使っていると悪化してしまいます。

シェービングの後は、しっかりと保湿をしましょう。
乾燥しやすい状態になっているので、肌トラブルが起こりやすくなります。

 

 

スキンケアよりも、カミソリ負けが気になる方はサロンでの脱毛をおすすめします。
ライトウェーブでは脱毛後のケアまでしっかりと行っていきますので、美しいツルツルのお肌へ生まれ変わりますよ!

 

ムダ毛の処理は自分では手間がかかり、お肌もキレイにはなりません!
自己処理から解放されたい方は、ライトウェーブへご相談下さいね。

 

2021年02月18日