体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

集中痩身でイベントに向けてダイエット!

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井 本店の細田です。

 

 

春は、「何か新しいことを始めたい」という気力や行動力が湧いてくるシーズンですよね。
ダイエットも春に始めるのが効果的だと言われています。

 

 

冬の間は体温の維持をするために、体が脂肪を蓄えやすい季節ですが、春になると蓄える必要がなくなります。
体に春がきたことを教えるために、春の食材を食べることが有効だそうです。
苦味のある野草や春野菜がおすすめです!

 

 

【春の山菜】
ふきのとう、うど、たらの芽、せり、こごみ、うるい、わらび、ぜんまいなど。

【春野菜】
春キャベツ、菜の花、セロリ、たけのこ、スナップエンドウ、さやえんどう、そら豆、アスパラガス、新玉ねぎなど。

 

春の食材には、デトックス効果とエネルギー代謝をアップさせてくれる効果が期待できます。

 

 

また、春は代謝が上がりやすい季節なので、運動をする習慣のない人は春の穏やかな気候の下、まずは軽いウォーキングをしたりして脚の筋肉を使ってみましょう。
特にふくらはぎの筋肉を動かすことで全身の血行が良くなり、代謝もアップする効果があります。
全身の筋肉の約60%は脚についており、脚を動かすことは効果的にダイエットを行うのに有効です。

 

 

短期間で効果的かつ集中的にダイエットをしたいという方には、ライトウェーブの痩身メニューがおすすめです!
特にライトウェーブ松本村井本店には、最新の痩身マシン『フォースカッター』があります。
楽して早く痩せたい方にもってこいです!

 

 

このフォースカッターは、代謝を上げて、余分な脂肪や老廃物を体外に排出するデトックス効果がとても高いんですよ♪

 

 

地道な努力が成功を導くはず!
みなさんも気分を一新してチャレンジしてみて下さいね。

 

2021年03月12日