体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

春の眠気の原因は?眠気を吹き飛ばそう!

みなさん、こんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ伊那店の田中です。

 

 

 

 

春は自律神経が乱れやすくなる季節です。

昼と夜の気温を比べてみるとかなりの寒暖差があるため、この気温差に身体がなかなか追いつかず自律神経が乱れやすくなってしまうのです。

自律神経は体を休めるための副交感神経と、活発に動くための交感神経から成り立っています。
この2つがバランス良く働くことで、夜は眠く、朝と昼は活発に行動ができるわけです。

しかし春のように寒暖差が激しかったりすると、自律神経のバランスが崩れてしまうので、昼間なのに眠気に襲われてしまう・・・ということが起こります。

 

 

【対策】

早寝早起きの習慣で自律神経のバランスを整える。
朝起きたら軽めのストレッチをする。
朝起きたら太陽の光を浴びる。

太陽の光を浴びるとメラトニンという睡眠ホルモンの分泌が抑えられるため、元気に活動ができますよ。

 

 

ライトウェーブにも、自律神経のバランスを整えられるお手入れがあります!!

脳ダイエットプログラムです。

生体電流が自律神経に働きかけ、疲労回復・ストレスの解消とリラクゼーション効果も抜群です。
更に、自己免疫コラーゲンが増加し、ホウレイ線やしわの改善、皮膚の下垂を引き上げ、くすみの改善、そしてニキビ予防にも効果的なんです♪

 

春の眠気が辛い方
疲れやすく、寝てもダルさが残っている方
ストレスを感じやすい方
しわやほうれい線などの年齢肌が気になる方
ニキビができやすい方
くすみが気になっってお肌を明るくしたい方

 

ぜひぜひ一度、脳ダイエットプログラムを体験してみて下さい♪
ご予約お待ちしております。

 

2021年03月18日