体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

上下まつ毛パーマで美しいお目元に!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ伊那店アイリストの山田です♪

 

 

 

まつ毛パーマが大流行中の今、下まつ毛のパーマをする方も増えてきています!!
そこで今日は、上下のまつ毛にパーマをかけるメリットについてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

下まつ毛のパーマにはナチュラルに目元をぱっちりお見せてくれる以外にもとても良い多くの効果があります。
下まつ毛は目元にメリハリをつけて、全体的な引き締め効果にとても強い影響力をもち、アイメイクの促進にも役立ち、メイク崩れを起こしにくくさせます。

 

◯ぱっちり目元
◯逆さまつ毛に対して有効
◯アイライナー効果
◯小顔効果
◯デカ目効果
◯メイクが崩れない
◯派手にならずに存在感(メリハリ)が出る

 

メイクの時に、下まつ毛が下がっていることでマスカラも塗りやすくなり、デカ目効果や小顔効果につながります。
また、目元のメイクが簡単にできるようになります!!

本来のまつ毛パーマのナチュラルさにプラスなイメージなので、派手になることはないですが、瞳をカールされたまつ毛が囲むことでよりパッチリとして印象を与えてくれます。
メイク崩れも起きにくくなるのが嬉しいポイントです!

そして、逆さまつ毛で悩んでいる方も、まつ毛パーマによりまつ毛が目に刺さりにくくなったり、方向を変えてくれることで逆さまつ毛が軽減されるので特におすすめです!!

 

 

ですが、デメリットもあります。
下まつ毛は細くてデリケートなため、化粧品登録されたダメージが少ない薬剤でも傷みが生じる可能性があり、毛量が少なく短い場合だと思い通りのデザインになりにくい、又は下まつ毛が短すぎる場合、パーマをかけられない場合もありますのでご了承ください。

 

 

下まつ毛パーマを検討されている方は、毎日まつ毛美容液でケアして頂き、なるべくまつ毛が伸びた状態で施術をしていただくのがおすすめです。

 

 

メリットが多い上下まつ毛パーマ、興味がある方はぜひ一度お試し下さい♪

 

 

2021年08月16日