体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

二の腕のプツプツ対策!

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井 本店の細田です。

 

 

 

お肌で意外と多いお悩みに、二の腕に出来るプツプツがあります。
このプツプツの正体は、「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」と言います。
主な原因は角質が毛穴に異常に溜まることで、皮膚の表面な盛り上がり、プツプツになると考えられています。
遺伝的なこともありますが、お肌のターンオーバー異常や、冷えによる新陳代謝低下によるものが多いですね。

 

 

対策としては、古い角質や毛穴に溜まっている皮脂汚れを取り除き、ターンオーバーを正常な状態に近づけていくことで緩和を目指します。
冷やさないこともとても大切ですし、お肌を保湿して柔らかくすることも効果的です。

 

 

 

ライトウェーブでは、この二の腕のプツプツ対策に効果的なお手入れとして、「ミルクピール」と「二の腕マッサージ」をおすすめしています。

 

まず、ミルクピールでお肌の表面や毛穴に溜まった古い角質を溶かして取り除いていきます。

 

 


その後、二の腕を保湿オイルでしっかり流しながら温めていき、海藻のパックでしっかり引き締めながら保湿をしていきます。
汚れをしっかり取り除きながら温めて保湿するダブルのお手入れです!
二の腕マッサージのときは、首や背中のトリートメントも一緒にしていくので、すごく気持ちよくておすすめですよ♪

 

 

ホームケア用の専用石けんや酵素パウダー、保湿クリームなどの多数のアイテムも常時ご用意しております。
気になる方はお声がけ下さい。

 

角質のケアも少し時間はかかります。
今からケアしていって、来年の夏にはキレイな二の腕を出せるようにしたいですよね!

 

2021年08月23日