体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

夏太り徹底解消!

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の山岡です♪

 

 

暑い日が続くと、食欲も減ってきますよね。
それでも体重が何故か増えてしまう夏太り・・・
悩まれている方も多いと思います。
そこで今日は夏太りの主な原因をご紹介していきます!

 

 

 

夏は何もしなくても汗をかきますよね。
そのため運動をしていなくても体を動かしているような気分になり、運動不足になりがちです。
夏は特に意識して体を動かすことが大切です。

 

また暑いとついつい冷たい飲み物も食べ物ばかりとってしまいますよね。
もちろん、熱中症予防として適度に体を冷やすことは大切ですが、冷やしすぎてしまうと内臓の働きが悪くなり、代謝の低下に繋がります。
代謝が低下すると、余分なものが体の外へ排出されずに体内に蓄積され太っていきます。
なるべく常温のものや、体を冷やさない工夫をすることが大切ですね。

 

夏は知らないうちにカロリーを撮り過ぎてしまう季節でもあるので栄養バランスに気をつける食事にも心がけましょう!
そうすることで夏バテや夏太りの解消に繋がります。

 

夏は想像以上に太る原因が多い季節です。
みなさんも運動不足や食事に気をつけて夏太りを解消しましょう!

 

 

ライトウェーブでは自分ではなかなか落とすことが出来ない脂肪を徹底燃焼する事ができます。
日々の生活の改善からアドバイス出来ますので、ぜひご相談だけでもおでかけくださいね♪

 

2021年08月26日