体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ふくらはぎマッサージでむくみ改善♪

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井 本店の永田です。

 

 

 

肌寒くなってきましたね。
体の冷えやむくみが気になりますよね。
ふくらはぎのむくみを気にされる方も増えてきました。

 

 

ふくらはぎは『第二の心臓』と呼ばれる身体の中で重要な部分です。
心臓から遠く離れているため、下半身に集まっている全体の7割にもなる血液をふくらはぎの筋肉を動かすことで心臓まで戻さなければならないのです。

ではなぜふくらはぎがむくんでしまうのでしょうか?
ふくらはぎがむくむ原因はあちらこちらに潜んでいます。
冷え、運動不足、長時間同じ姿勢でいる、過度なダイエット、塩分の摂りすぎ、ストレス、寝不足、アルコールの摂りすぎ、ホルモンバランスの乱れ・・・・と多岐にわたります。

 

むくみを予防するために効果的なことは?
むくみを予防するためには、要因となるものに気をつけることです。
特に、身体を冷やさず食生活や運動不足の解消をおすすめします。

 

 

むくんでしまった足にも、むくみ予防にも効果のあるマッサージ!
みなさんはふくらはぎのマッサージ効果をご存知ですか?
ふくらはぎのマッサージにより血液の流れが改善されて老廃物が体外に排出されやすくなため、むくみ改善はもちろんのこと。

●デトックス効果
●体温の向上
●自律神経の安定
●免疫力を高める
●基礎代謝を高め、新陳代謝の促進をする
●細胞を活性させ、加齢を遅らせて体の内部から美しくしてくれます

などたくさんの効果が得られます。

 

 

ライトウェーブのふくらはぎマッサージは、お客様に好みの圧をお伺いしながらマッサージしていくので、とてもリラックスしてむくみを解消していけます♪
特にお仕事帰りのむくみにお悩みの方に大変好評です!

 

 

是非一度体験してみてくださいね!!

 

2021年09月16日