体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

まつ毛パーマの持ちやアフターケアについて!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ伊那店アイリストの山田です♪

 

 

 

 

今大人気のまつ毛パーマですが、やってみたいけど初めてで不安だったり、持ちがどうかとかケア方法はどうなの?とか、気になる方も多いかと思います。
そこで今回は、まつ毛パーマの持ちとアフターケアについてご紹介させて頂きます。
興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

 

まつ毛パーマの持ちについて

ライトウェーブのまつ毛パーマの持ちは、平均で1ヵ月~1ヶ月半くらいとお伝えさせて頂いております。
キレイなカールでいられる期間でいうと約1ヶ月程度で、時間の経過によりまつ毛パーマ自体が落ちていくこともありますが、主に古いまつ毛が抜け落ち、新しいまつ毛が伸びてくる生え変わりによって徐々にカールのバラツキが出てきます。
この新しいまつ毛が成長してきた1ヶ月程度が掛け直しの目安となります。
まだまつ毛パーマが残っている状態での掛け直しでもちろん大丈夫ですが、最低でも前回かけた日から1ヶ月は期間を空けていただくことがおすすめです。
少しバラついてきたタイミングでビューラーをしてしまう方もいらっしゃいますが、まつ毛を傷めてしまう原因になりますのでご注意下さい。

 

 

 

アフターケアについて

●施術後5~6時間は水に濡らしたり、手で擦ったりしないようご注意下さい。
(当日はなるべく水に濡らさないのがオススメです)
●施術当日のマスカラは避けましょう。
●ビューラーの使用は避けましょう。
●目の周りやまつ毛をゴシゴシこすらないよう気をつけましょう。
●汗や水で濡れた状態のまま放置しないようにご注意下さい。

 

そして、特に大切なのが毎日のまつげ美容液でのケアになります!!
常にまつ毛を健康な状態で維持してあげて下さい。

 

 

 

まつ毛パーマのケアの方法が分からない方、まつ毛パーマに興味のある方はぜひ上記のことを参考にしてみてくださいね。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

2022年01月25日