体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

肌荒れにも良いライトウェーブおすすめシャンプー!

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

 

 

 

 

一生懸命お手入れしてもなかなか改善しない肌荒れ。
もしかしたら普段お使いのシャンプーやトリートメントが原因の一つかもしれません。
そこで今回は肌と髪におすすめのヘア製品をご紹介したいと思います。

 

 

 

バーデンススキャルプシャンプーというお酢から生まれた『酢酸シャンプー』です。
市販の多くは「硫酸系シャンプー」で、美容院などでよく取り扱われているのは「アミノ酸系シャンプー」、皮膚科ですすめられる「石鹸シャンプー」などがありますが、これらのシャンプーにはほぼ界面活性剤が入っています。

 

界面活性剤は本来ならば混じり合わない水と油を混ぜ合わせる役割をし、汚れを落とす洗浄の働きがあり、化粧品や医薬品、洗剤、食品などにも広く使われます。
界面活性剤は製品によっては必要不可欠ですべてが悪いものではありませんが、人体への影響としては肌荒れの原因になったりします。

髪や体を洗った時に、皮膚から吸収され肝臓で分解されないまま体内に蓄積していき、アトピーやニキビ、アレルギーの症状として現れます。

生涯に数回のことであれば特に問題もないのでしょうが、髪や体を洗うことはほぼ毎日ですので、長い目で見ればやっぱり人体への影響は大きいですね。

 

 

 

バーデンスのシャンプーとトリートメントには界面活性剤の成分は入っていません。
24時間のパッチテストにも合格しているので、化粧品レベルの刺激しかありません。

シャンプーもトリートメントも両方パックとして髪に5分程度置くことも出来るんですよ!
シャンプーは髪だけではなく、顔や体と全身洗うことが出来ます。
トリートメントはシャンプー後パックとして髪につけている間、顔にも塗って5分放置すれば、セラミドポリマーが浸透して保湿されるのでしっとり潤います♫

 

年齢を重ねると肌が弱くなり、化粧品や花粉、ホコリなどの外部刺激を感じやすくなったのは、長年使い続けてきた界面活性剤入り製品のせいだったのかな、と私も最近思うようになりました。
今はこのシャンプーとトリートメントを使ってニキビもできなくなったので、すごくおすすめです!

 

ライトウェーブ松本駅前店でもTOP3に入るリピート率です♪
トライアルもありますので、ぜひ一度お試しになってくださいね。

2022年03月1日