体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

今なら夏に間に合う!ライトウェーブの脱毛

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の山岡です♪

 

 

だんだん暖かくなってきましたね。
これから少しずつ薄着になり、お肌の露出が増える前にライトウェーブの脱毛でキレイにしませんか?

 

 

サロン脱毛で注意しなくてはならないのが『日焼け』そして『乾燥』です。

脱毛は、毛根付近にあるメラニン色素に向けて光照射し発毛組織にダメージを与えて毛の育成を阻止します。
なのでお肌が日焼けしてしまうと、皮膚内にあるメラニン色素に脱毛機が反応してしまうので痛みを感じやすくなります。

更に、お肌の表面はキメが整っているために外的刺激から守られていますが、日焼けなどにより肌の乾燥が進むとこのキメが乱れ外的刺激を受けやすくなり肌の中への侵入を許してしまいます。
そのような状態のお肌に脱毛照射すると、肌荒れや皮膚炎、火傷を引き起こす恐れがあります。

また、毛根付近のメラニン色素、日焼けした肌のメラニン色素と、脱毛機の反応してしまう部分が広がると脱毛効果も低下してしまいます。

 

 

キレイに、安全に、脱毛をするには、『日焼け』や『乾燥』を避けるのがベストです!

今の時期は日焼けの心配が少ないので、お肌への負担も少なくて済みますし、脱毛効果も絶大です!
特にお顔の脱毛は紫外線の影響を受けにくい今の時期がおすすめですよ!

 

 

お顔の脱毛をすると、毛穴の中の雑菌の繁殖が抑えられるのでニキビなどの肌荒れが起きにくくなります。
お化粧ノリも良くなりますし、肌色が明るくなります♪

 

ライトウェーブでは眉下の脱毛の専用ヘッドのご用意もありますので、ぜひライトウェーブの脱毛をお試し下さい。

 

2022年03月4日