体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

夏も間近!ボディのむくみの撃退にはこれ!

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

 

 

むくみの原因は、血流が悪くなって起こる冷えやリンパ液の滞りによって体液がスムーズに排出されないことにあります。

夏も冷房や運動不足で意外と体は冷えます。
冷えるとその部分を温めようと脂肪がつき、血管やリンパ液を圧迫するので、余計に冷えてしまいます。
かといって、冷房はないと暑いし、いつでも運動ができるわけでもありません。

 

そこで、普段身につける下着を変えてみることをおすすめします。
ただ、温めるのであれば、裏起毛や毛糸などでも良いですが、体の中から発熱できて更に少し着圧があることでリンパの流れを改善できるものがおすすめです。
日中はストッキングやソックスで少し圧をかけて血液やリンパの流れをスムーズにし、冷え・ふくみを軽減させて、夜は温めてセルライトを溶かし、朝にしっかり排出させるスパッツなどを着用して、前日のむくみをしっかりリセットしましょう!

 

私も一年中、仕事のときは着圧タイプのストッキングやタイツを履いていますが、1日の仕事終わりの足の疲れとダルさは、履かない時と比べると全然違ってとても楽です。
ちょっと今はもう履かずに仕事することは考えられません!
夜もトルマリンのふくらはぎシェイパーやスパッツを履いて休むと、翌朝にはむくみも取れて脚がとてもスッキリしています♪

 

足の疲れやむくみで悩んでいる方にはとてもおすすめです。
気になる方はし着用もありますので、是非お試し下さい。

2022年06月20日