体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

新生活の疲れを癒やすドライヘッドスパ

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

 

 

新生活が始まって、そろそろ疲れが出てくる頃ですね。
人の体の中で一番疲れやすいのは頭(脳)と言われています。
目や耳から入る情報を常に処理しているからですね。
しかも起きている長時間をずっと!です。
また頭の筋肉は首や肩の筋肉と繋がっているので、頭が凝ると肩こりや頭痛、目の疲れも生じやすくなります。

以前、美容師さんに「ストレスが多い人は頭皮が凝って硬くなる」と言われたことがありましたが、これはストレスで筋肉が緊張して血管が収縮するために血流が悪くなり、筋肉と筋膜が硬くなるせいだと知りました。

ストレスの影響による歯の食いしばりも、側頭筋にさらに負担をかけてしまいます。
今の時期はそういったストレスや疲労を感じやすいので、それらを和らげるケアが一番です。
かといって頭の筋肉は自分では動かせないので、やっぱり頭皮のマッサージがおすすめです!

頭には美容や健康に役立つツボがたくさんあるのですが、眼輪筋や前頭筋を刺激することで眼精疲労や目元のリフトアップにも効果的ですし、後頭部のツボを刺激すると、首や肩の凝りも改善し、その凝りからくる頭痛も緩和します。

頭部以外に、首・肩・背中もほぐして流すので、とてもスッキリしますよ♪

 

のせるとバチバチと音を立てるくらいのHAS(ヒト由来幹細胞)配合の炭酸スカルプマッサージエッセンスを使って血流改善しながら、適度な圧でツボの刺激をしていきます。
ぜひその音とスーッとする刺激も体感して頂きたいです!

 

施術時間は30分程度ですので、スキマ時間や他のエステメニューと併せてもより効果的なのでオススメですよ♪

 

2023年05月23日