体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

お肌の不調・・・年齢のせいにしてませんか?

みなさん、こんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ伊那店の桑澤です。

 

 

 

 

春が近づいてきて、「乾燥」と「花粉」でお肌の調子が悪くなり、お化粧ノリが悪かったり、くすんで見えたりとお悩みではないでしょうか?

年令によってなかなかお肌に、潤い・ハリ・ツヤが出なくなった・・・と思うかもしれません。

 

【ハリ・ツヤを保つための要素】

◯コラーゲン線維
ベッドのスプリングのような役割となり、肌のハリや弾力をキープする働きを担っています。

◯ヒアルロン酸
肌の土台を支えていて、肌にハリや弾力をもたらす役割を持っています。

◯エラスチン線維
コラーゲン線維同士をつなぎとめたり、真皮と表皮をつないだりする役割があり、水分の保持にも優れています。

 

 

【ハリ・ツヤが失われる原因】
ハリやツヤが失われる原因には「加齢」による表情筋の衰えもあり、年齢的なものは避けられませんが、改善ができないわけではありません!しっかり対策をすることで、老化を遅らせ年齢に関係なくハリ・ツヤを保っている方もいらっしゃいます。

◯紫外線
紫外線には主にUV-AとUV-Bがあり、UV-Aは真皮層にまで到達しダメージを与えます。
真皮には肌のハリや弾力をつかさどるコラーゲン線維やエラスチン線維、ヒアルロン酸などが存在しており、これらが紫外線による影響を受けると、ハリや弾力の低下につながるので注意が必要です。
また紫外線の影響で肌に活性酸素が発生します。
活性酸素は皮脂を酸化させ肌トラブルを生じる原因となります。

◯乾燥
肌の乾燥は、ハリやツヤが低下する原因の一つです。
お肌を健やかに保つには、お肌に適切な水分量が保持されていなければなりません。
季節や温湿度などの関係からお肌の乾燥が進むとお肌の水分が失われてしまい、お肌のハリや弾力がなくなってしまうのです。
保湿などの乾燥対策を徹底しましょう。

◯不規則な生活
不規則な生活習慣は、ターンオーバーが乱れる原因となります。
ターンオーバーが乱れると、古い角質が肌に蓄積することで肌がゴワゴワし、くすみや乾燥が生じて弾力やツヤのない肌になってしまいます。
睡眠不足やストレス、偏った食事は生活習慣の乱れにつながるため気を付けましょう。

 

そこでオススメしたいのが、「幹細胞エステ」です!
一言でいうとこの「幹細胞エステ」は、究極のエイジングケアができるメニューです!

 

ラジオ波で肌の深部まで温めてトリートメントしやすいお肌の土台を作り、エレクトロポレーションで500種類以上の美肌成分が凝縮されている美容液をお肌の内側へと届けてくれます。
エレクトロポレーションとは、電気の力を利用して一時的に皮膚に空洞を作り有効成分の通り道を作る技術です。針を使用しなくても有効成分を肌の深部まで浸透させる効果が期待でき、痛みもありません。

ライトウェーブが導入している「ヒト幹細胞培養上清液」は日本製の高品質な本物です。
ヒト幹細胞培養上清液の効果を最大限発揮し、年齢肌にハリ・ツヤを与え元気な肌にしてくれます!

 

ヒト幹細胞培養上清液の導入後、EMSでお肌に微弱電流を与えて表情筋を刺激!リフトアップ効果も期待できます!
お肌の悩みのほとんどが改善しやすいこちらのフェイシャルエステでは、シミ・シワ・たるみ・くすみ・ハリなどにも♪

 

春を迎える前にメンテナンスとしてお肌を整えてみませんか?

 

2024年03月13日