体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

しょうがで身体を温める、美肌のカギ!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

夏なのに足がむくんだり、足元が冷えたりする「夏冷え」に悩む現代女性は多いと思います。

冷房や冷たい飲み物などの影響もあると思いますが、体温は美容に深く関わってきますのでなるべく身体を冷やさないように気をつけたいですね。

そこで今日は、ぜひ注目していただきたい「ショウガ」についてお話したいと思います。

 

体温とショウガの美容な関係

ショウガ紅茶

慢性的な身体の不調を訴える人は、確実に冷えていると言われています。ここ10年で35度台の低体温で悩む人が急増しています。肩こりや腰痛、月経トラブルなど、冷え=低体温が原因となる症状はたくさんあります。

理想的な人間の体温は36.5~37度。これ以下になると免疫力も下がり、病気にかかりやすくなったり、代謝も悪くなるので、痩せにくく太りやすい身体に。当然美容にも悪影響を及ぼします。

そこで注目したいのが「ショウガ」です。しょうがは体温を上げる特効薬です!これは、漢方薬の多くがしょうがの成分を取り入れていることからも分かります。

おすすめなのが「ショウガ紅茶」。やはり身体を温める紅茶に、しょうがの絞り汁とお好みで黒砂糖を入れて1日3杯を目安にいただきます。早い人なら一週間で体温が上がり始めます。入浴や運動の直前に飲むとさらに効果が。いつもより汗が出て、新陳代謝が高まりますから、ダイエット効果もありますよ。

 

たった1℃の違いが、美人の分かれ道・・・

体温が+1度で、基礎代謝が12%UP!冷え性も改善され痩せやすい身体になる。

体温が-1度で、基礎代謝はおろか、免疫力も30%下がり、気力にも悪影響が出る。

 

夏だからといって、あまり冷たいのみのもばかり飲むのではなくて、上手にコントロールしてみましょう。

「夏冷え」が気になる方は、ぜひショウガ紅茶を試してみて下さいね♪

2015年07月3日