体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

乾燥に打ち勝つ強い肌を作ろう!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

今日はいいお天気になりましたね!

秋も紫外線は油断できませんし、これからの時期は乾燥も気をつけなければなりません。

 

そこで今日は、乾燥に打ち勝つ「強い肌」を作る3つのステップをご紹介したいと思います♪

 

①ベーシックな保湿ケア

水分と油分はお肌にとって大切なバリア機能となります。化粧水と美容液でも効果はありますが、やはり最後には”蓋をする”という意味で、油分のある乳液かクリームを使って、潤いを逃さないようにするのが基本です。

保湿力の高いラインなどを選べば間違いありませんが、生理前などのお肌が敏感な時は、優しいラインを常備しておけばより安心です。プラスなりたいお肌によって美白やアンチエイジングの美容液などをお手入れに取り入れてみてくださいね。

 

②プレケアで肌力UP!

入浴後や洗顔後のお肌はとても無防備。バリア機能が落ちた状態なので、どんどん水分が蒸発します。5分以内に保湿しましょう。ただすぐにケアするのも面倒というのが本音ですね 。そんな時はプレ化粧水がお役立ち!次のスキンケア効果も高めてくれるので、洗面所に常備してさっとつける習慣をつけましょう。

8783f86f5eb0a02a633b772796998e02-300x217

 

③週に一度はスペシャル保湿を♪

毎日のケアが基本ですが、時間をかけてケアしている暇がないという忙しい人は週に一度、スペシャルケアできる時間を作ってみてください。まずはゴマージュやクリアローションでパックして水分をたっぷり補給。高機能なシートマスクや、1週間の疲れをとるためのスキンケアセットを使うのも手です。1週間分の疲れをしっかりリセットして、次の週に向けてのエネルギーチャージをしましょう。

 

ライトウェーブでは、
ライトウェーブのオリジナル化粧品、「フェンネ」ブランドを出しています。

エステサロンの技術を詰め込んだこのフェンネ化粧品はエステ施術後のもっちり肌をキープします♪

アンチエイジングの強い味方「アスタキサンチン」も配合されたクリームが仕上げのコツ!

ぜひみなさん、お試しくださいね。

http://www.fenne.jp/(フェンネオンラインショップ)

買うほどに割引、最大50%の値引きがずーっと続きますっ!!

2015年09月11日