体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

女性ホルモン活性化

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

女性なら「今も将来もキレイでいたい!」と思いますよね。

本来、私たちの体に備わっている女性ホルモンの力を引き出すため今日から早速取り入れましょう。

今日からできる4つのことをご紹介します。

 

①寒くなったから、ではなく常に冷え対策を意識

夏でも冷房で体が冷えている人が多く、冷え対策は季節関係なく年中必要です。体温が下がると自律神経が乱れ、免疫力が下がり病気にかかりやすくなります。飲み物は常温か温かいものを。湯船に浸かるのもお勧め!

 

②ストレスを溜めない

時には自分がやりたいことをしましょう。アウトドアで思いっきり楽しんだり、たまには夜遊びだって◎。いつもの生活が安定していれば、リカバーも早くできます。ストレスにつながる我慢のしすぎは禁物ですよ。

 

③バランスの良い食事を適切なタイミングでしっかり

夜更かしや夜遅くに何かつまむのはNG。どちらもホルモンのバランスが乱れる原因に。朝は咀嚼(そしゃく)することで体が目覚め、自律神経がうまく働くようになります。ホルモンの原料は良質なたんぱく質と脂質です。一食に一品、たんぱく質を取り入れて。

 

④女性ホルモンの正常な分泌に良質睡眠とリラックスが不可欠

睡眠は、美容と健康における全ての基本。眠っている間に体の組織が修復され、記憶や思考も整理されます。ぐっすり眠ると、翌朝体や心の不調もリセットされていませんか?リラックスして自分と向き合う時間を持つことも大切ですよ。

睡眠たまこ

2015年09月15日