体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

古い角質が取れずにお肌がゴワつく秋

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

この秋、お肌がゴワゴワしたり、ざらついたりする方が増えていますよね。

そのゴワゴワやザラザラは、古くなった角質が剥がれ落ちずに溜まったままの状態になっている証拠!

ターンオーバーが乱れているということです。

こうなると、お肌に何層もの古い角質が重なっているわけですからくすんで見えたり、毛穴が詰まってニキビができてしまったりと、様々な肌トラブルが起こってしまいます。

 

まずは正しいターンオーバーのリズムに整えていかなければなりません。

それには、規則正しい生活がカギとなります!

夜寝ている間に成長ホルモン(お肌の修復機能が働く)が分泌されるので、なるべく毎日同じ時間に眠りにつき、十分な睡眠時間をとるのはもちろんのこと。

栄養バランスの整った食事も大切ですよね。

さらに、体中の巡りをよくするために、リラックスして少し長めに入浴することも有効です。

 

また、古くなった角質はなかなか剥がれにくくなってしまっていますので、定期的なピーリングもしてみてください。

ピーリング剤はきちんとしたものを選んでくださいね。

ライトウェーブがおススメしているのはコチラです♪

ピーリング

ご自分でピーリングをされたことのない方は、ぜひ一度ライトウェーブでご体験ください。

ピーリングの手順、ポイント、注意点などをアドバイスさせていただきますので、ホームケアにお役立てください♪

 

 

2015年10月2日