体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ピンセットでムダ毛処理・・・

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

手間をかければ脱毛回数を減らせる?

カミソリの次によく聞くのがピンセットで1本、1本脱毛していく方法です。

ピンセットを利用しての脱毛は、手間がかかります。

しかし、その方法を選ぶ理由は、抜いてから新しい毛が出てくるまでには日数がかかり、脱毛する回数が少なくてすむからでしょう。

ピンセットでの毛抜きは、脱毛する時間がかかることに目をつぶればよい方法かもしれません。

しかし、腕や足はこの方法でもよいのですが、ワキやVラインはどうでしょうか?

薄皮をつまんで血が滲んだりしたことはありませんか?

 

化膿・鳥肌・シミ・・・そんな経験はない?

もっとひどいのは、Vラインのムダ毛を抜いてから海に行き、その場所からばい菌が入り化膿してしまう人が少なくないことです。

抜いたところがブツブツと飛び出して鳥肌のようになってしまった人。

無理やり抜いたら皮も一緒に剥いてしまい、かさぶたのとれた跡がシミになった人もいます。

そんな経験はありませんか?

実はムダ毛が少ないからと抜く方法を選んだ結果、抜くたびに毛が増えているのに気付かず、結果はムダ毛が増えていたということもあるのです。

 

毛と一緒に毛根が抜ける?

また1本1本丁寧に抜いた毛を見ると、毛と一緒に白いものが付いていることがあります。

それを見てあなたは「毛根も一緒に抜けたから、もうここからは毛が生えてこない」と思っていませんか?

でも、それは毛根ではありません。

毛を作り出す壁の一部がとれただけなのです。

そう簡単に毛が出てこなくなったら、脱毛に悩まされることもないですよね。

それから、あなたはピンセットでムダ毛を抜いた後、そこに穴が開いているのに気付いていましたか?

穴が奥まで開いているから、カミソリの時よりもばい菌が深いところまで入る危険性があるのです。

 

ピンセットを使用して、ムダ毛を丁寧に抜いているつもりでも、反対に肌を汚くしてしまっています。

このようにピンセットによる方法は脱毛する回数を少なくしますが、肌には大きな負担がかかっていることを忘れないでください。

脱毛中の方は絶対使用しないでくださいね!!

2015年12月9日