体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

大人ニキビの悩み・・・

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

この時期、空気が冷たくて体が強張り、肌や喉の乾燥も気になりますよね。

身体の巡りが滞りがちになるので、ニキビも心配になります。

 

保湿はクリームまでしっかり!

よくニキビができる方の中には、ニキビが増えるから・・・とさっぱりタイプの化粧品を使っている場合がありますが、これは乾燥が進むのでニキビも悪化する原因になります!

乾燥が進むと角質が厚くなり、ターンオーバーも正常に機能しないのでそれだけ毛穴トラブルが起きやすくなります。

お肌の潤いをキープできるように、しっかり水分をチャージして、クリームでふたをして下さい!

 

ニキビができている時は、パウダーファンデーションがお勧め!

リキッドタイプやクリームファンデーションは毛穴を塞いでしまうこともあるので、ニキビの悪化が心配です。

その点、パウダーファンデーションなら毛穴を塞ぐこともないので、こすらないように軽くのせるようにつければニキビにも安心ですね。

 

顔まわりの物も清潔に!

7b855add2347e61da3d5c291bc55a54b-235x30011また、ニキビができている時もニキビがない時も、お肌にふれるものは常に清潔にして下さい。

特にファンデーションのパフやメイク用のブラシなどは、すぐに菌が繁殖しやすい状態になりますので、毎回新しいものを使えるように洗い替えを用意するようにしましょう。

 

繰返しできるニキビに悩んでいる方、自分ではなかなか解決方法が見つからないという方は、ライトウェーブにご相談下さい。

ニキビに効果的なエステメニューはもちろんのこと、ご自宅でのスキンケアのアドバイスなどもさせて頂いております。

お一人で悩まずご相談くださいね♪

2015年12月10日