体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

乾燥に負けないお肌へ

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

今日は寒いですね~。

気温が低下すると、お肌の機能も低下して代謝がおちてきます。

通常お肌は汗と皮質のバランスによって、1枚の皮質膜を皮膚表面につくってお肌を守っているわけですが、その働きも行われにくくなり、乾燥してしまうのです。

いわゆる、バリア機能が衰えることで角質層に並んでいたセラミドが失われ、隙間から水分がどんどん蒸発してしまいます。

そして外的刺激が中に取り込まれることで、ニキビ、くすみ、シワなどさまざまな肌トラブルを引き起こします。
そうならない為に何より保湿ケアをしっかりとしてきましょう。

 

乾燥が進むことによってできてしまうのがシワです。

特に乾燥が深刻になるこの季節は注意が必要。

シワになる前に、十分保湿をすることが大切です。

小じわを発見したらすぐに実行しましょう!

 

シワの前兆は、乾燥によって皮膚が硬くなったときにあらわれてきます。

お肌がカサついたり、粉っぽかったり、お肌に乾燥を感じたら要注意です。

早めの保湿ケアでお肌を回復させましょう。

小じわを放置しておけば、どんどんシワは刻まれて深い大ジワとなります。

早い段階で肌にたっぷりと水分を与え、マッサージでお肌の新陳代謝を良くしましょう!

ライトウェーブのかっさマッサージ

ライトウェーブの「フェイシャル カッサ マッサージ」は、リンパや血液の流れをよくし、新陳代謝を整えます。

小顔効果もあり、むくみがとれ、目が強調されて大きくなったといわれるお客様も!

サロンエステを月に2回ほど取り入れるだけでも、お肌のいい状態が保てます。

エイジングケアにも、ぜひ一度ライトウェーブのフェイシャルエステをお試し下さいね♪

2016年01月20日