体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

くすみ肌ってどんな状態?

みなさん、こんにちは!

ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

年齢を重ねてくると「くすみ肌」という言葉をよく耳にするようになります。

くすみ肌とは、そのまま「くすんでいる肌」のことなのですが、ではどんな状態から起こるのでしょうか。

 

お肌がくすむ原因は、間違ったスキンケアの積み重ねによるターンオーバーの乱れにあります。

健康なお肌は正しい周期で肌細胞が生まれ変わりを繰返し、常に水分を保って潤いキメが整ったお肌です。

しかし、様々な理由で、お肌が28日周期で生まれ変わることができなくなると、古い角質も自然に剥がれ落ちなくなります。

そうなると、肌は透明感を失ってくすんで見えるのです。

 

また、メイクした肌が夕方になるとくすんで見えるのは、皮脂とファンデーションに含まれる油分のせいです。

油は空気に触れると酸化してしまうため、時間がたつにつれて肌色が濁りくすんでしまうのです。

 

ターンオーバーが乱れると皮脂の分泌も上手く機能しなくなり、過剰な皮脂が更に肌をくすませてしまいます。

 

お肌をくすませない為には、ターンオーバーを正しく整える必要があります。

食事や睡眠などの日常生活はもちろんですが、スキンケアの面での正しい洗顔、正しいお手入れも欠かせません。

0edaf3bec6f4fddd981f48d3d6917ab3-300x2061

 

くすみ肌でお悩みの方は、1度ライトウェーブへご相談下さい。

お肌のトリートメントにプラスして、ご自宅でのスキンケアのアドバイスもさせて頂いています。

本気で肌質を変えたい方は、しっかり正しいスキンケアを身につけましょう!

2016年09月13日