体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

食べ過ぎニキビが出来てしまったら・・・

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

年明けに来てくださったお客様に多く見られたお肌のトラブルはニキビです。
その原因として、年末年始に暴飲暴食をしてしまったという方が多いようです。

胃や腸に負担がかかると、お肌に十分な栄養が届かなくなってしまい、ターンオーバーが乱れてニキビが出来やすくなることがあります。
また、腸内環境の悪化により免疫力が低下してニキビの原因でもあるアクネ菌が増えることもあります。
明らかに食べすぎが原因でニキビが出来たと思われる方は、まずは胃腸を休めて下さい。
プチ断食のように食事量を減らすと胃腸の働きも回復していきます。
食べ過ぎに限らず、食生活を見直すことで腸内の善玉菌が優位になるので発酵食品や食物繊維の豊富な食事を意識しましょう。

出来てしまったニキビは潰したり触ったりしてはいけません!
丁寧に洗顔とスキンケアをして、規則正しい生活を心がけて下さい。

ニキビたまこ

「たくさん出来てしまった」、「治りにくい」、などという方はサロンにご相談下さい。
お肌の状態に合わせたお手入れのアドバイスをさせて頂きます♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込み
ライトウェーブ松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
—————————————————————-

2019年01月22日