体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

冷たい風にあたったお肌への注意。

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

「体調が悪くて・・・」という声をよく聞くようになりましたが、みなさんは体調崩されていませんか?
風邪が流行るこの時期、お肌の不調で悩む方も多いんです。

冬の冷たい風は美肌の大敵!
風にあたり冷えた肌は、毛細血管が縮まり血行不良を起こします。
そうすると、皮脂の分泌が減り、普段私たちのお肌を守ってくれている「バリア」がつくれなくなるんです。
このバリアがないとお肌の水分が蒸発してしまい、乾燥を引き起こします。
バリア機能の低下は乾燥だけではなく、ニキビの原因にもなります。
頬や口周りなどの皮脂の少ない部分に出来やすくなります。
また、血行不良により目の下のくまが目立つようになったり、顔がくすみがちに・・・

これらのトラブルを防ぐには、まずしっかり保湿することです!
化粧水でしっかり水分を補給し、クリームなどの油分を含んだもので「フタ」をしましょう。
このフタがないと、せっかくつけた化粧水も蒸発してしまいます。

また、マッサージなどで血行を良くすることも大切です!
ライトウェーブの自社製品「リマーゴプラス」は、血行促進や体温UP、保湿効果、ニキビ改善・予防の効果があるので、冬のお肌のマッサージには最適です!

リマーゴプラス&ルトルスプラス

気になる方は試供品もありますので、是非試してみてください。
冬の肌トラブルの原因を把握し、しっかり対策していきましょう。

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込み
ライトウェーブ松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
—————————————————————-

2019年01月30日