体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

「ダイエット」の勘違いしてませんか?

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

ダイエットを意識したことのある女性はけっこう多いですよね!

今まさに”ダイエット中”という方、今日はダイエットについての質問にお答えしますのでぜひ参考にして下さいね♪

 

動画に分かりやすくまとめてみました!

◇ダイエットの勘違い?!

 

今日はお寄せいただいた3つの質問にお答えしていきます。

 

①油はやっぱり控えた方がいいですか?

食事の時の油ですね。

油分の摂り過ぎはよくないですよね。

でも極端に油を抜いてしまうと、今度は逆にシワやたるみの原因になってしまいます。

なので、オリーブオイルなどの質の良い油を毎食時小さじ1~2杯くらい摂るようにしてみてはいかがですか?

 

②カロリーゼロを選んでいれば大丈夫?

ペットボトルなどの成分表示で”カロリーゼロ”をよく目にしますよね。

でもこれ、実は全くゼロというわけではないんですよ!

100gあたり5kcal以下なら”カロリーゼロ”とか”ノンカロリー”などという表示ができるんです。

なのでいくら”カロリーゼロ”だからと言ってやっぱり食べすぎや飲みすぎはよくないですよね。

 

③寝る時間を遅らせれば夕食の時間が遅くても大丈夫?

「食べてすぐ寝るのは体によくない」とか、「寝る2~3時間前に食事を済ませる」などといいますよね。

でも、寝ていても起きていても夜22時~2時頃の間は、脂肪を体内に溜め込もうとする働きがあるんです。

不規則な生活は体内バランスが狂って余計に太りやすくなることもあります。

なるべく、夕食は早めに済ませしっかり消化させてから寝るようにしたいですね。

 

いかがでしたか?

松本村井本店には痩身メニューが揃っています。

なかなか自分で思うような結果が出ない方はぜひ一度ライトウェーブ松本村井本店にご相談ください!

お待ちしております。

2014年11月13日