体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

梅雨におすすめのメイク方法

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

梅雨はジメジメして、メイクの崩れが気になる季節ですね。
そんなメイクの崩れを防ぐ為には、まずはメイク前のスキンケアが大事です!

・メイク前の洗顔は丁寧に
夏は特に皮脂や汗が出やすいので、潤いを残しながら不要な汚れを落としましょう。肌を擦ったり洗いすぎは注意です。

・洗顔後の化粧水・乳液の保湿
ベトつくからと保湿を不十分にすると、乾燥して水分が足りないのを補おうとして皮脂が過剰に出てしまいます。テカリやすいTゾーンは乳液を少なめにつけるなど調節しましょう。

スキンケアの後のベースメイクは皮脂・汗による崩れに強く乾燥しにくい化粧下地を選びましょう。
サンプロテクター

「サンプロテクターエッセンス」は紫外線吸収剤無配合です。
お肌への負担は少ないのに、しっかり「SPF40・PA+++」なのでおすすめ!

ファンデーションは、タイプによって塗り方を変えて下さい。

・リキッドタイプ
広範囲に一気に広げず、お顔の片頬だけでの箇所位に分けて細かく置き、指の腹かスポンジで優しく叩き伸ばします。最後にフェイスパウダーをつけることで化粧崩れしにくくなります。

・パウダータイプ
リキッド以上に土台が重要です。水分を十分に行き渡らせ、肌表面を滑らかにすることでパウダーベールの密着度合いが変わります。スポンジの使い方はリキッド同様に一気に広範囲に広げないことがポイントです。

 

伊那店の紹介ページはこちらです!
telephone.gif0265-74-1001

心もお肌もやわらかくする心地いい基礎化粧品の
フェンネ化粧品オンラインショップ

2015年06月23日