体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

忙しい女子のしっかり美容朝食

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

朝は忙しくて朝食を抜いてしまう方もいらっしゃると思います。
朝食を食べないと1日の栄養のバランスが崩れてしまい肌トラブルや肥満などを引き起こしやすくなってしまいます。

朝食を食べることで得られる効果!


・痩せやすい体になる
朝食を食べないと基礎代謝が下がり痩せにくい体になってしまいます。また身体が飢餓状態になると次の食事から必要以上のカロリーを摂取してそれを脂肪として蓄えてしまいます。

・便秘解消
朝きちんと食べることで消化器官を刺激され便秘が解消されます。

・生産性が高まる
朝食べることによって体温が上がり脳の働きも活発になって生産性が高まります。

 

理想的な朝ごはんは?


・炭水化物

エネルギー源となり脳の働きが活性化されて集中力が高まります。ご飯・パン・シリアルなど

・たんぱく質
体温を上げて燃焼モードにしてくれ、食べ過ぎや間食の防止に効果があります。卵・魚・肉・豆製品

・野菜やフルーツ
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれているので美肌に効果が期待できます。室温のフルーツを生のまま、野菜は味噌汁やスープなどで。時間がなければフルーツ野菜の100%ジュースもおすすめです。

朝食イメージ

朝食をしっかり食べることで「体内リズム」も整い、エネルギーもチャージできて1日の活力になります。
忙しい朝ですが、朝食のために少しだけ早起きしてみるのはいかがですか?

 

伊那店の紹介ページはこちらです!
0265-74-1001

”ダイエット”などを含め、
スキンケアのことをより詳しく知るにはこちらのサイト!
ライトウェーブが運営する”素肌美典”

2015年04月30日