体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

虫刺されのあとのケア

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

夏の間に虫に刺されたあとがなかなか消えないと言う人はいませんか?
せっかく脱毛してキレイになったのに、虫刺されのあとが目立ってしまうととても残念ですよね。
涼しくなった今も油断しているとまだ虫はいますから、皆さん気をつけてください。

まず、虫に刺されてしまったらすぐに痒み止めを塗って、掻きむしらないように虫パッチなどを使うといいですね。
温めるよりも冷やすと痒みが和らぎますよ。

また、紫外線にあたると色素沈着してあとが残りやすくなるので気をつけましょう。
日焼け止めをしっかりと塗り、虫刺されあとが直接日光に当たらないようにしましょう。
残ってしまったあとは、乾燥してバリア機能が低下しているので、保湿が必要です。
ターンオーバーを促すと虫刺されのあとも消えやすくなります。

他にも、美白化粧品の使用も有効です。

ビタミンC美容液
特にビタミンCは傷の補修を助け色素沈着をやわらげ、お肌にハリを出す効果もあるので取り入れてみてください。
化粧品だけでなく食事や飲み物から摂取することも合わせてみると更にいいですよね。

ポイントは虫に刺された後、すぐの対処法ですね。
とにかく掻きむしらないようにして下さい。

アウトドアにも気持ちのいい季節になり、外に出かけると虫に刺される危険もあります。
まずは虫除けスプレーなどの対策もしましょうね。

 

松本村井 本店はこちらからどうぞ
0263-57-1001

スキンケアのことをより詳しく知るにはこちら!
ライトウェーブが運営する”知っとこ!スキンケア”

2015年09月29日