体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

気温・湿度の低下による乾燥

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

気温の低下と共に湿度も低下し、肌の乾燥を感じている方も多いと思います。
日本はとても四季がハッキリしているので、季節に合ったスキンケアが大切なのです。

気温の低下により寒さから体温を維持する為に私たちの体は、身体の内側で血液を循環させる為、身体の外側の皮膚には十分な栄養が行き届かず、肌細胞の新陳代謝が落ちるのです。
それによりターンオーバーのリズムが乱れやすくなり、皮膚のバリア機能が低下します。

更に温度が低下することで肌の水分は減少し、乾燥肌の症状があらわれやすくなります。
乾燥している肌は角質がめくれ上がってしまいます。
そうすると外部からの刺激を受けやすい状態になり、敏感肌へと発展する可能性が大きくなります。

乾燥対策のスキンケア、見直すポイントを紹介します。

洗顔たまこ

・洗顔時のお湯の温度を見直す
お肌の刺激も少なく毛穴の汚れも浮き出してくれる「ぬるま湯」で洗顔しましょう。

・クレンジングを見直す
オイルクレンジングは水分の蒸発につながりやすいので、ジェルタイプなどに変更しましょう。

・油分よりも大切な水分を入れ込む
化粧水をしっかりとハンドプッシュ、又は化粧水前に導入美容液を取り入れましょう。

・しっかり「フタ」をする
最後に乳液やクリームなどでしっかりと「フタ」をしましょう。

本格的な冬の乾燥の前に、早めに対策して健康なお肌をキープして下さいね。

 

松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
0263-57-1001

水と保湿にこだわったお肌に優しい基礎化粧品
ライトウェーブのオリジナルブランド
フェンネ化粧品オンラインショップはこちら

2015年10月20日