体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

痒い感想肌のボディ保湿ケア

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

寒くなり空気が乾燥してきましたね。
暖房やこたつ、洋服の素材などが原因で体が乾燥しやすくなります。

気がつくと白く粉がふいていることありませんか?
そのままにしておくと、痒みを感じ寝ている間に掻いてしまい、知らない間に傷になってしまっている人もいます。
特にエステサロンで脱毛中の方は、乾燥の状態によってはお肌のダメージになるので、脱毛できなくなってしまいます。
また、せっかく脱毛してキレイになったのに、お肌がカサカサしていてはもったいないですよね。

乾燥対策としては、とにかく保湿ローションやクリームでしっかりお手入れすることです。
入浴後、丁寧にローションなどをつけましょう。
乾燥がひどい方は重ねてぬり、朝も着替えの時などに保湿できるといいですね。

日常の中にも乾燥の原因が潜んでいるので見直してみましょう!
ゴシゴシ洗ったり、またはナイロン系のタオルを使っていると乾燥しますよ。
寒くなって入浴時のお湯の温度も高めになりがちですが、熱いお湯ほど油分を取ってしまうので気をつけましょう。

ライトウェーブのおススメはK2ローションです。
K2ローション

しっとりタイプとさっぱりタイプの2種類があり、チャ葉エキスを主成分に全ての成分が自然由来になっているので、お肌の弱い方でも安心してお使いいただけます。
強力な保湿ローションなので乾燥知らずのお肌になれますよ!

 

松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
0263-57-1001

美容用語を詳しく知るにはこちらのサイト!
ライトウェーブが運営する”素肌美典”

2015年11月4日