体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

赤ら顔の改善スキンケア

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

赤ら顔を気にしている方は多いと思います。
赤ら顔になる原因はいろいろとありますので、改善のアドバイスをご紹介します!

皮膚が薄い人や敏感肌の人は赤ら顔になりやすいですよね。
頬が赤く見えるのは血液の色が透けて見えるからです。

緊張からくる精神的なことや敏感肌、ニキビ、皮膚の炎症など肌トラブルによって毛細血管が拡張することが赤ら顔の原因の1つになるようです。
赤ら顔の人は皮膚が薄くなっている可能性があり、非常に敏感なので刺激を避けることが大切です。
また、敏感肌やアトピー肌の方は、バリア機能が低下してダメージを受けていますので、日々のスキンケアを見直してみましょう。

洗顔時にゴシゴシとこすっていたり、タオルがゴワゴワしていませんか?
よく泡立てて丁寧に洗い、柔らかいタオルを使いましょう。
毛細血管の拡張の原因に活性酸素もあります。
ポリフェノールやビタミンC、アスタキサンチンなど抗酸化作用のある化粧品を選びましょう。
ピーリングやマッサージのやりすぎにも気をつけてくださいね。

ライトウェーブのフェイシャルビュップコース

ライトウェーブのビュップコースは赤ら顔の改善にも大変効果がありますよ!
体質と思って諦めていた人も多いと思いますが、時間をかければ改善しますのでご相談くださいね。

 

松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
0263-57-1001

水と保湿にこだわったお肌に優しい基礎化粧品
ライトウェーブのオリジナルブランド
フェンネ化粧品オンラインショップはこちら

2015年11月11日