体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

その自己処理脱毛、大丈夫ですか?

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

自己処理にはみなさんご存知のように、脱色、ワックス、クリーム、カミソリ、シェーバー、毛抜きなど様々な方法があります。

でも、これらの方法での自己処理にはトラブルがつきものなのです。

誤った処理を続けていると、剛毛や炎症などの原因にもなりかねません。

次のような症状に心当たりはありませんか?

 

カミソリ

カミソリ負けによる皮膚トラブルにご用心。

毛は太く粗くなり再生スピードも早まるようです。

 

脱毛クリーム

化学反応でケラチン結合を切り離す方法。

皮膚表面の毛のみに作用、しかしすぐ伸びてきます。

 

脱毛ワックス

皮膚に強い刺激を与え、角質が毛穴を覆ったり、これまでなかった産毛が生えてきたりします。

 

家庭用脱毛機

色々と出ていますが、使い方などのトラブルが消費者センターにたくさん届いているとか。

一番多いトラブルは火傷、取り返しがつかなくなってからでは遅いです。

 

脱色(ブリーチ)

色は抜けても毛足が長くフサフサ繁ったようになり逆効果。

間違った使い方で皮膚を傷めても危険です。

 

毛抜き(ピンセット)

毛は太く粗くなり、たくましい毛を作る元。

毛穴にブドウ球菌が侵入し、炎症を起こすことも。

 

面倒な自己処理から解放され、キレイな肌になりたいと思う気持ちは同じでも、その処理方法を誤れば結果はまったく違ったものになってしまいます。

キレイにしたくてはじめる自己処理でも、続けるうちに逆にお肌はボロボロに・・・

自己処理用具を長年購入し続けると思えば、プロに頼んでサロンでしっかりキレイに脱毛してしまった方が早くて経済的だと思いませんか?

2015年11月10日