体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ゲレンデの紫外線

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の宮澤です。

1月も中旬に入りましたが、だいぶ通常通りの生活に慣れてきましたか?
今年は雪もまだほとんど降らずに暖かい日が続いていて過ごしやすいですね。
でもウインタースポーツをされる方は雪がないと寂しいでしょうか?

スキー場へ行かれるような方は、雪による紫外線の照り返しなどに気をつけて下さいね。
新雪ですと、紫外線の反射率はなんと80%!
スキー場は標高が高い山の上なので、空気が薄く澄んでいるため、空気中のチリや汚れが少ない分、散乱光がおこりにくいため、地上に届く紫外線の量が増えてしまうんです。

UVスプレー

夏と同じように紫外線対策をして出かけて下さい。
しっかり日焼け止めを塗って、2~3時間おきに塗り直すか、UVカットスプレーを使ってUV対策を強化しましょう。
ゴーグルを使ったり、なるべく顔の露出を隠すこともお勧めします。

また、お肌が潤っていてバリア機能が正常に働いていればそれだけでも紫外線をカットする力になります。
まずは十分な保湿が必要です!
ターンオーバーが正常に行われるように正しい洗顔とスキンケアを心がけてくださいね。

お肌を思いやりながら、ウインタースポーツも楽しんで下さい♪

 

伊那店の紹介ページはこちらです!
0265-74-1001

スキンケアのことをより詳しく知るにはこちら!
ライトウェーブが運営する”知っとこ!スキンケア”

2016年01月12日