体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

乾燥によるメイク崩れ

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の山崎です。

みなさんお休みの日など、お家に居る時はノーメイクの方もいらっしゃると思いますが、洗ったまま何も塗らずに放置してはいませんか!?
もしくはつい時間を空けて保湿をし始めるなど、何気なくしがちな方もいらっしゃると思います。

実はメイクが崩れるのは汗や皮脂がベトベトする夏が原因だけではなく、今の時期は乾燥によるメイク崩れが主な原因になります。
特に、乾燥するのに鼻だけテカるなど、部分的にヨレやすい方も多いですよね。

皮膚は乾燥していると察知して皮脂を分泌しようとします。
ところが皮脂線の多いTゾーンも同時に分泌してしまうので乾燥することでTゾーンのメイク崩れを招いてる事にもなります。
乾燥している部分は言うまでもなく、キレイにメイクがのるわけがありません。
毎日使うメイク道具が汚れたまま使ってるのもNGです!

ライトウェーブのフェイシャルエステメニュー

人それぞれメイクの崩れる部分や気になる所が違うので、まずは1度しっかりプロの手でフェイシャルエステを受けてみてください!
メイクのノリ方が断然変わりますよ!

その際に自分のお肌を知り、メイクが乗りにくいからとメイク用品を変えるのではなく、自分のスキンケアの見直しに役立ててみてくださいね!

 

松本駅前店はこちらからどうぞ
0263-39-1001

フェイシャルメニューが充実!
ライトウェーブのブライダルエステもどうぞ

2016年01月13日