体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

気になるワキのニオイに脱毛も!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

ワキの臭いに悩んでいる人は多いですよね。
汗をかきやすい部分でもあるので気になります。

まず汗腺には2種類あります。
エクリン腺からは99%が水分で、1%は塩分の汗が出ますが臭いはほとんど気になりません。
アポクリン腺からは脂肪や鉄分、アンモニアなどが含まれた汗が出ます。
この液体そのものではなく、皮膚に住んでいる常在菌と反応することで独特な臭いがするのです。

脱毛すると臭いはなくなりますか?とよく聞かれます。

ワキの毛が伸びていると臭いはより強くなっています。
それは、ワキの毛がたくさん生えている状態は常在菌が繁殖しやすくなるからです。
ということは逆に、脱毛サロンでムダ毛をキレイにすれば菌の繁殖が抑えられるので、臭いを減らすことができる!ということです。

これから薄着になってきますので、毛も汗も気になってきますよね。
ライトウェーブでは汗や臭いを抑えるアイテムも用意しています。

ミラーDDロールオン
こちらはロールタイプのデオドラントです。
表皮保護効果によって36時間以上、不快な匂いを抑える効果が続くクリームです。
不快な匂いから守るだけでなく、お肌をケアして、乾燥・かゆみ・刺激から肌を守ります。
肌に素早く吸収されて刺激を取り除き、衣服に跡を残しません。

毛のことはもちろん、たくさんの美容アドバイスもさせて頂きながら、みなさんのキレイをサポートさせて頂きたいと思います。
半袖を着る季節はもうすぐですよ!
ぜひ、ご相談下さい。

松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
0263-57-1001

ムダ毛でお悩みの方・・・
ライトウェーブの脱毛HPはこちらです!

2016年03月10日