体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

乾燥や紫外線からくる小じわ

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

乾燥が気になる季節というと、空気が乾燥する冬のイメージですが、実は紫外線の多くなる春にも乾燥肌の原因が潜んでいるのです。

この季節は紫外線量が一気に多くなってきます。
紫外線の中でもUV-Aは肌の奥まで届く為、シワの原因になります。
紫外線を長時間浴びて肌がダメージを受けると、ターンオーバーの周期が著しく早くなってしまうのです。
それにより細胞間脂質が不足して細胞同士をつなぎとめておけずに角質細胞は隙間を生じます。
隙間だらけの肌のバリア機能は水分を保持できずに、乾燥肌になってしまうのです。

まずはしっかりUV対策をしてから保湿ケアして下さいね。
乾燥が進むと分泌された皮脂が皮脂腺に詰まりやすくなり、乾燥ニキビの原因にもなるのでその前に対策を!

バリア機能の低下した乾燥肌への保湿におすすめな化粧品は「セラミド」です。

グラシューエッセンス、セラミド

もともと肌に含まれているセラミドも加齢と共に減少していきますので補充してあげましょう。
しわ、乾燥、敏感、痒みを防いでくれますよ。

 

松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
0263-57-1001

水と保湿にこだわったお肌に優しい基礎化粧品
ライトウェーブのオリジナルブランド
フェンネ化粧品オンラインショップはこちら

2016年03月18日