体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

美髪を育てる為にまずは頭皮ケア!

4a40a6276656443395b1508e14a7a7f6みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

「キレイな髪は健康な頭皮から育つ」、ご存知でしたか?
今日は頭皮ケアについてのポイントを3つお話したいと思います。

 

 

①毛穴に詰まった汚れを除去する

毛穴の奥にある皮脂腺や毛根は、脂質や老廃物がたまる場所です。
有害ミネラルは脂に溶けやすいという性質があるので、溜まった脂質や老廃物の中に入り込んでしまうのです。
なので、頭皮マッサージによって、毛穴に刺激を与え、毛穴に詰まった汚れを誘い出してあげることが大切です。

 

②全身の血流改善

頭皮の真下には副交感神経があります。
それがマッサージによって刺激されることで副交感神経が優位に働き、体がリラックス状態となり、全身の血流が改善されるという嬉しい効果があります。
血流量が増加することで体内の老廃物が流れやすくなる上、腎臓へ流れる血流も増加します。
それによって腎臓の機能が活発になり、老廃物が尿と共に排泄されやすくなるのです。
また、血流が良くなることで血圧の安定にもつながります。

 

③頭皮マッサージでお肌のたるみを予防

頭皮のたるみがお肌をたるませたり、目を小さく見せる原因になることがあります。
マッサージの他、ブラッシングも頭皮に大切なケアですよ。
頭皮と顔の皮膚はつながっているので、マッサージをすることで血色が良くなり、老廃物が排泄されることにより、お顔もすっきりとしてきますよ。

2016年03月18日