体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ストレスは美容の大敵!発散方法

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の宮澤です。

様々な場面で「ストレスは美容の大敵!」というフレーズを耳にしますが、ではみなさんはストレスを溜めないようにする為どのように発散させていますか?

私のリフレッシュ法は「アロマ」です♪
夜のリラックスタイムとして、お風呂に精油を数滴入れるのも良いし、お部屋で炊くのも良いし、お休みの時にガーゼに数滴たらしたものを枕元に置くだけでも良いですよ!

私はこちらのアロマポットを利用しています。
アロマオイルポット
精油3滴ほどでお部屋中アロマのアロマの香りでいっぱいになります。

アロマにもたくさんの種類がありますが、その中でもリフレッシュ系効果の高いアロマをご紹介したいと思います。

①ベルガモット
アロマ初心者の方も、プロの方も好まれる、クセのない柑橘系の香りです。

②ペパーミント
少しクセがあり、好みは分かれてしまいますが、ミントの爽やかなメントールが脳を刺激して頭をスッキリさせてくれますよ。香りが苦手な方はレモンやラベンダー精油をブレンドするのもおすすめです!

③バジル
バジルと聞いて少し「え?」と思う方もいると思います。私は食べるイメージでしたし。でも男女問わず良いハーブだそうです!自律神経の調整をしてくれるので緊張しやすい方におすすめです。

いかがですか?
香りでリフレッシュしてみたい方にはぜひおすすめですので、一度お試し下さい♪

伊那店の紹介ページはこちらです!
0265-74-1001

美容についてより詳しく知るにはこちらのサイト!
ライトウェーブが運営する”素肌美典”

2016年05月6日