体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

秋の乾燥におすすめの保湿ケア

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

9月も終わりですね。
季節の変わり目は体調の変化にも注意が必要ですが、お肌にとっても夏に受けたダメージが現れやすいのが秋です。
特に肌のくすみやごわつきなどが気になる方が多いです。

肌のごわつきの原因は角質が厚くなっていることが考えられます。
夏に受けた紫外線の影響で老化が進んだり、乾燥によってターンオーバーが遅れることがくすみやごわつきの原因です。

ターンオーバーをスムーズにする為には洗顔後にたっぷりと水分補給をして下さい。
それでも改善されない時はピーリングなどの角質ケアをするのもいいですよ。
コットンパックやシートマスクを利用するとより水分補給しやすくなります。

ライトウェーブがおすすめするシートマスクはEGFマスクです。

EGFフェイスマスク

EGFとは、新しい細胞の生産を促進するタンパク質の一種で、もともと体内に存在するのですが、加齢と共に減少してしまいますので、EGFを補ってターンオーバーを正常な周期に近づけましょう!

毎日でも使えて、保湿だけでなくお肌のキメも整っていきますよ。

 

松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
0263-57-1001

水と保湿にこだわったお肌に優しい基礎化粧品
ライトウェーブのオリジナルブランド
フェンネ化粧品オンラインショップはこちら

2016年09月30日