体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ブーツの時期の消臭ケア

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の宮澤です。

10月も下旬になり、いよいよ冬本番ですね!
私は寒いのが大の苦手です・・・

秋のブーツ

そんな秋・冬のオシャレに欠かせないのは「ブーツ」
でも、1日履いてお家へ帰るとニオイが気になりませんか?
飲み会でお座敷だった時、ドキッとしませんか?

私はあります。
そこで今日は足の臭いを消す方法をご紹介します。

普段から「足」「くつ」「靴下」は清潔にしておくこと。
これは原則として行って頂きたいことです。

①しっかり臭いを消したい時
気になってきたら、除菌シートで足指の間までしっかり拭き、足用消臭スプレーをします。普段から靴下やストッキングの履き替えを持ち歩いて、途中で履き替えるのもお勧めです。

②足湯で臭いを消す
「重曹を入れた足湯」をお試し下さい。重曹を溶かしたお湯は弱アルカリ性で、嫌な足の匂いの元である「イソ吉草酸」が弱酸性なので、重曹に足を浸すことで足洗いでは落としきれなかった原因成分が中和されると考えられています。

みなさんは足を洗う時どのようにしていますか?
サササーっとボディソープで洗っている方が多いと思います。

おすすめの足洗いです♪
洗面器にお湯をはり、足を付けて足に水分を吸わせます。
シャワーより足湯などで湿らせる方がいいんです。
汚れが浮き、落としやすくなります。
殺菌成分を含んだ石鹸などを手の平で泡立て、指で足指の間などを重点的に優しく洗います。
爪の両脇なども手の指を使って念入りに洗います。
足全体も手で包むようにしてしっかり洗いましょう!
最後は、清潔なタオルで指と指の間までしっかりと水分を拭き取り、足がしっかり乾いてから靴下を履くといいですよ!

日々のケアを続けることで臭いも気にならなくなりますよ♪

 

伊那店の紹介ページはこちらです!
0265-74-1001

今年の夏こそ脱毛しませんか!
ライトウェーブの脱毛についてはこちらです

2016年10月26日