体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ムダ毛対策万全ですか?

みなさん、こんにちは!

ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

これからの時期、お肌は洋服で隠れてしまいますが・・・

お鍋を取り分ける時、洗い物をする時、ちょっとした時に袖を捲り上げたりしますよね。

そんな時、チラッと見えていますよ!ムダ毛が!

 

毛深くても毛深くなくても気になるムダ毛・・・

ダメ!と分かっていても、ついやってしまうのが自己処理ですよね。

あなたは自己処理の恐ろしさにまだ気付いていないのかもしれませんよ!

7b855add2347e61da3d5c291bc55a54b-235x3001

①カミソリ

剃ることによって先細りだった毛の断面が切断され、生える時には今までよりも太く濃く感じます。

また、皮膚の角質まで一緒に剃ってしまいカミソリ負けや色素沈着を起こしてしまいます。

特に、皮膚の柔らかい部分(ワキ、ビキニライなど)によく見られます。

 

②毛抜き

なんといっても痛い!更に一本一本処理するのですから、相当な時間を費やしてしまいます。

体験した人なら分かりますよね。

また、無理やり引き抜くため、毛穴に細菌が入り赤くブツブツしたり、しみの原因にも。

毛を抜くことで毛乳頭を刺激し、以前よりも太くたくましい毛を生えさせてしまいます。

 

③ワックス・テープ

一気に剥がす為、一瞬ですが痛みが伴います。

また、カミソリと同様角質まで剥がしてしまいます。

 

④脱毛クリーム・ワックス

かぶれたり、赤く炎症を起こしたり。

人によってはアレルギー性の皮膚炎を起こす場合もあります。

 

どうしても自己処理するならば、直接刃がお肌に当たらないように、電気シェーバーを使ってください。

2016年10月26日