体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

表情ジワのお手入れ

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の宮澤です。

「表情ジワ」ってご存知ですか?
笑ったり、怒ったりして顔の動きに合わせてできるのが表情ジワです。
これは、表情筋と呼ばれる顔の筋肉が過剰に収縮することで皮膚にシワがよってそれが定着したものなんです。
特に眉間や目尻にできやすいといわれています。
その人が長年続けてきた表情のクセのようなもので、加齢と共に真皮のハリや弾力が失われるとそのクセが戻らなくなり、顔に刻まれていくのです。

表情ジワは表情筋のある所に作られるため、なかなかケアが難しいと言われています。まずは表情に注意してみましょう!
笑顔は大切ですが、ふとした時眉間にシワがよってはいませんか?
まずはそこから意識を向けお家でのケアでは、真皮層の水分を保つ生活をしましょう!

コラーゲンやエラスチンをよく機能させるために、紫外線に注意し、外出時は必ず日焼け止めを塗りましょう!
睡眠も大事ですよ。
肌がストレスを受けることもよくないので注意して下さいね。

お家で、保湿・UVケア・快眠・ストレス解消を意識していただくと共に、ライトウェーブのフェイシャルエステでお肌のメンテナンスもしっかり行ってほしいです♪
ライトウェーブのフォトフェイシャルエステコース

普段のお手入れにプラスして、コラーゲンやヒアルロン酸の美容液も試してみて下さいね!

———————————————————————-
ライトウェーブのスキンケアHP
———————————————————————-

2016年11月17日